田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

ハウス抑制栽培の委託育苗始る

2020-07-21 20:22:31 | 俺たち菜園仲間

昨日夕方から夜始めまでは雨が降ったものの、夜遅くからは雨が止みました。今日は朝から時々晴れたものの、概ね曇りとなり、日照時間そのものは1.2時間/hとなりました。ただ気温そのものはかなり上昇と成り、昼過ぎには静岡気象台参考Dataの最高気温は29.8℃/13時35分となっていて、厳しい暑さとなりました。

こんな厳しい暑さの中で、ハウス抑制栽培の委託育苗の栽培が始りました。午前中には露地夏秋栽培の委託苗が全て排出となり、入れ替わって夕方から育苗管理が始りました。

夕方の育苗Betの培土の使用は与作N150で、18時の時点で播種そのものは全て完了となりました。気象予報の中では、今月いっぱいはまだまだ厳しい日々続き、晴れ間そのものはなかなか思ったような状態な気象状況にはならないようですから、ビニールトンネルとヨシズ掛けの併用で、計画通りの発芽勢を安定させたいです。

2020年ハウス抑制栽培7月21日播き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿