田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

謹賀新年

2017-01-01 21:20:37 | 菜園のつぶやき

あけましておめでとうございます  

 ☜ 国道150号線上り車線朝比奈川橋歩道の先、新幹線の鉄橋の先の日の出を眺める (6時57分)

新しい朝を迎えた今日は、非常に冷え込みました。日出から快晴とは行かなかったものの、9時間以上の日射量を確保しました。今朝の気象Data(最高気温13.6℃、最低気温1.8℃、平均気温は7.9℃・・・静岡気象Data参考 21時現在)は、肌に刺さるような冷たさとなりました。

今年の一年は、何をメインにするかで始まると思いますが、四葉胡瓜栽培をメインに、他に昨年も導入した、完熟トマトの雨よけ栽培を導入してゆきたいです。さらなる栽培の効率化を考慮しながら、収量UPと共に品質向上も含めて努力したいです。

葉物については、ホウレン草を移植栽培和含めながら、作型の模索もしてゆきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿