田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

交配進む

2021-06-15 23:11:35 | 野菜作りは・・・・・

今日も朝から暑さがあり、ここ数日厳しい日々が続いています。時々雨が降ったりもしていて、管理そのものは厳しいものを感じています。

現在の栽培については、放任の栽培が出来るほどの面積が確保出来ないことも有り、立ち作りで試している。4月26日に播種後50日が経過となり、6月10日頃から交配が始りました。種苗会社の栽培指針の中では放任でもいいとのことでしたが、定植本数が少ないので、白イボ胡瓜の収穫時に同時に交配しています。

現時点で10果以上着果しているものと思います。3本仕立てで6果前後の着果のようですが、ダメで元々ですから、1果重は小ぶりになってもいいですから、もう少し着けてみたいですね。

2021年4月播きカボチャ露地栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿