田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

春まだ遠し・・・・・

2019-03-25 23:53:34 | 地域の日頃

この所の朝の最低気温については、3月21日を外してかなりの冷えこみが続き、全国各地でソメイヨシノの開花情報が出る中、この東海については、名古屋及び岐阜は出ましたが、静岡気象台の開花情報は未だ出ていません、4月に靜岡祭りの頃には春爛漫とソメイヨシノの開花が満開状態になるのですが、蕾はかなり硬いようです。

わが菜園でも、毎年決まったところのソメイヨシノの開花状況を見ていますが、今日初めて2本の枝で、蕾二つが少し色づいてきた程度でした。

靜岡の標準木の予想が26日となっていますが、実際の処開花するかは朝になってみなければ解らないです、

今年のように寒の戻りの中で、かなりの冷えこみが続いていますから、こちらの朝比奈川左岸堤のソメイヨシノは、それから一週間先になりそうですね。

朝比奈川左岸堤のソメイヨシノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿