田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

僅かな癒しの空間

2014-12-08 23:46:24 | 菜園のつぶやき

 此の処のコンビニでの商戦はかなり激化していて、今まで営業していた店舗も、次に通行していると無くなっているところもあります。実際に長く営業していたお店も無くなっています。

 現在のコンビニについては、物を売るだけでなく、ユーザーへの対応も確実に影響していて、現在よく言われているおもてなしのことなどもあるのかもしれません。

 今日は本当に久しぶりに入ったコンビニで、肉まんと日高昆布のおにぎり。それに飲み物としてブラックコーヒー1本。合わせて348円ですが、時間に少し余裕がありお昼時でしたので、店舗の隅と言ってもかなりのSpaceで座って食事する場所があり、食してきました。

 店内の対応も非常に気持ちよく出された商品と同時におしぼりが付いていて、なんとなくホッとする感じもありましたね。コンビニもここまで進歩しないと生き残れないようになっていて、店内でおでんやお弁当。さらにはおにぎりなどはいろいろなものがあり、癒しの空間にもなっているのかもしれません。

 ☜ コンビニ店舗内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿