田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

通路の雑草も敷き草代わりになります。

2017-07-07 23:30:44 | 茄子栽培

今日はこの地域そのものは、予報では曇りの状態でしたが、お昼前からは晴れが続き、気温そのものは真夏日に近くなりました。育苗管理ハウス内の室温については、36℃から37℃と厳しい一日になりました。

こんな厳しい一日でしたが、雨そのものは降らず一日が曇り予報のなかでしたので、明日も暑くなる予報になっていますからも厳しい日々が続いています。

こんな厳しい暑い中で、現在栽培している露地夏秋栽培の茄子ですが、潅水量そのものが少し少ないこともありますが、出来るだけ乾燥にならないようにと、畝間通路両サイドについては、雑草そのものも今日までおきました。

今回はこの雑草も概ね刈り、通路の乾燥具合も出来るだけ敷き草替りにもなります。少しずつ収穫量も増えていて、このまま局所施肥などの作業は、来週から始める予定としています。

2017年千両2号茄子夏秋栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿