風旅ブログ

萬盛庵

 SNSのラーメンコミュで紹介されていたのを見て、さっそく訪ねてみました。
 小杉駅前を裏路地に入った判りにくい場所にありますが、この店の前の狭い道路が旧北陸街道だったようです。
 お店の横の空き地が駐車場です。







 甘めのそばつゆに中華麺を入れたような中華そば。
 「中華そば・天ぷら入」を注文しましたが、えび天が載って出てきました。
 「かけ中」的な中華そばです。
 この優しいお味は若者には理解不能でしょう。





 お店の人も、客層もかなりのご年配です。
 おそらく地元の方々で何十年もこのお店に通っている方々なのでしょう。
 こうゆう種類のお店にしては店内も小綺麗にしておられます。




 
 麺類のみのお店です。
 うどん・そばは380円
 中華そばも480円
 今回注文した中華そば・天ぷら入650円はこの店では「スペシャル・・」に次いでの高額アイテムです。
 壁には「ご飯類ナシの為、おにぎり弁当 持参願います。」の張り紙が。





 街の中華そば屋はどんどん減っています。
 こうゆう昔ながらの地元の味を食べられるお店はとっても貴重です。
 お元気で頑張って!と祈るばかりです。



 「萬盛庵」
 電話:0766-55-0264
 住所:富山県射水市三ケ常盤町3301



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る