見出し画像

風旅ブログ

松葉食堂

先日の🎃ハロウィンに雨晴キャンプ場を下見に行くライド10/31」でもチラッと紹介いたしましたこのお店。

伏木駅に近い市街地にあります。

近くに行く用事があったので、グーグルマップを検索して探し出しました

町並みに溶け込んだお店は前を通っても気付かずに通り過ぎてしまい、

伏木の街を阿弥陀走りしてやっと辿り着きました。

 

メニューは壁に。

中華そば500円はイマドキ信じられない店主の男気価格!!

一番高価なメニューでも650円ってこれぞ庶民の味方

 

何とか4人座れそうなテーブルが3っつだけ。

これが客席のすべて! 

こじんまりしたお店です。

 

テーブルの調味料は白コショウと一味唐辛子だけ。

これ以上は無いという潔さ。

 

さてさて、中華そばが着丼。

これもまた超シンプル。

透明度の高いスープは好感度大!!

 

トッピングは

チャーシュー・メンマ・ネギ&渦巻き蒲鉾!!

完璧です。

 

初めて行ったお店なのに

なんて懐かしいお味

近所にあったら通いたいお店でした。

 

お店の奥には岡持ちも鎮座。

近所には出前もするのかな?

お店は妙齢のご夫婦がやってる感じでしたが、まだまだ永く営業していただく事を願うばかりです。

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る