見出し画像

風旅ブログ

大衆食堂 島田

大沢野方面に行ったので
久々に「島田」さんに寄ってみました。
昼時間を過ぎていたのですんなり入店できましたが、ランチタイムはいつも満員の人気店です。

このお店。一番人気はオムライス
お客の殆どが注文してるみたいです。
お隣も向かいもみんなオムライス
カップルもビジネススーツも作業服もみんなオムライス

しかして我々はラーメンを注文します。
注文すると「追加はできませんけどこれでいいですか?」って確認されました。

テーブルの調味料はこんな感じ

ラーメン:650円は
シンプルな中華そば仕様です。
透明スープがステキです。

お味もごくシンプルな中華そばそのもの
これでいいのだ!って思わせる昔ながらの中華そばのお味。

縮れ麺を手繰ってあっという間に平らげてしまった。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る