見出し画像

風旅ブログ

🎃ハロウィンに雨晴キャンプ場を下見に行くライド10/31

ぽっかりと暖かな休日

これはちょっとバイクを駆ってやらないといかんかな?って事で

以前からちょっと気になってた所へ行ってみる事にした。

 

先ずは岩崎ノ鼻灯台

よく知らないけど

恋する灯台に認定されているらしい・・・。

 

大伴家持も眺めたという景色

下草や木々が生い茂って見通しはイマイチ

葉が落ちる冬に来るか?

桜の季節に来るのがイイかな?

そういえば桜の灯台とも云われているらしい。

 

道の駅・雨晴にも寄り道

まあまあ賑わってる。

 

女岩越しの立山連峰

みんなこの景色を見に来るらしいけど、海越しの立山連峰はなかなか見られない。

今日はまあまあ見えてた方かな?

 

ボクの今回のメインイベントはコッチ。

松太枝浜キャンプ場の下見

この看板を見落とさないように右折!!

 

キャンプの受付は駐車場にあるこのお店

Wave Lunchさんでって事ですが・・・。

 

キャンプ場入口の注意書きを読んでみると、

7/1~8/31の海水浴場オープン期間は駐車場内のカフェウェブランチにて

受付登録と管理協力金のお支払いをお願いします。

って事で・・・。

カフェのオネエサンに確認してみたところ、「夏の海水浴シーズン以外は

ご自由に利用してください。」ってことでした。

 

このロケでフリーキャンプってのはかなりありがたい。

ただ、クルマの場内乗入れはできません。残念。

バイクなら大丈夫かな??

 

キャンプ道具を積んで来ればよかったぁ・・・。

 

さて、キャンプ場のチェックを終えてお昼過ぎ。

で、やっぱりちょっと気になってた食堂を探す。

 

伏木の街中を阿弥陀走りして

一回、店の前を通り過ぎて・・・

やっと辿り着いた「松葉食堂」

 

いやぁ、素っ晴らしい中華そばでした。

食堂のレポは後日『追憶の中華そば』で改めてご案内いたしまする!

 

食後の腹ごなしにも伏木を阿弥陀走り。

富山の文化遺産「マンモスクレーン」の名で親しまれた

旧伏木港右岸三号岸壁水平引込式クレーンと記念撮影

 

富山まで戻って来ると

護国神社前の銀杏並木はそろそろ色付き始めていました。

 

今回の総走行距離:88.5km

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄馬風旅」カテゴリーもっと見る