風旅ブログ

結婚35周年(珊瑚婚)お泊り会・4/18


 早起きして朝風呂
 


 

 そして朝飯
 これもまたちょっと予想を裏切られる内容。
 海苔と納豆とゆで卵が無い!(笑)




 朝も追加の焼き物が・・・。
 昨夜あんなに食べて、お腹はもう入らないって言ってるくらいだったのに、朝飯もお替りしていただきました。




 そしてお迎えの船がやってきました。




 上陸すれば第二部の再開。




 R156を遡上して五箇山へ向かいます。
 さすがに標高が上がれば桜がまだ盛りです。




 まずは、越中五箇山・相倉合掌造り集落へエントリー。




 コンパクトな集落ですが、それ故に風情があってステキです。




 更に足を伸ばして越中五箇山・菅沼合掌造り集落へ。




 前日白川郷で泊まったという観光客に「こっち(菅沼)の方が断然素敵だ!」って声を掛けられて気を良くする越中4人組。(笑)
 次回は是非富山メインで遊びに来てくださいね!




 世界遺産巡りはここで満足して終了。
 ここからは帰路。




 道の駅で道草したりしているうちに昼時になったので、名店・拾遍舎で蕎麦ランチ。
 ボクは豆腐そば(温)にしましたが、ママが食べてたざるそば(冷)もやっぱり美味しそうでした。




 その後、まだまだ道草桜が池へ。
 ボクは桜が池より途中で見たこの建物が気になって仕方がない。 何なんだろ???
 



 最後に砺波チューリップ公園で道草の止め。





 チューリップフェア前の今なら混んで無いし入場無料だもんねぇ!




 素敵な花々と美味しい食事。ちょっとしたアドベンチャーもあって大満足&クタクタの二日間でした。

 その間ずっと運転手してくれた妹の旦那・アキラさんにはこの場を借りて心より御礼申し上げまする
 いったい何㎞走ったんやろなぁ・・・!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閑話余談」カテゴリーもっと見る