見出し画像

風旅ブログ

珊瑚婚記念東北旅10/16

旅の二日目の朝は早起きして散歩。

仙台はやっぱり都会だなぁ・・・。

 

今回の旅の足は妹旦那のコレ。

デカいし快適。

で、9時出発。

 

朝イチから此方に参りました。

今回の珊瑚婚東北旅の裏メニューは

「東北蔵めぐり!!」

 

二日酔い覚めやらぬ夫婦が朝からはしゃいでおります。

 

なんてったって試飲がお楽しみ!!

あさイチの喉に沁みわたりましたわ。

 

とはいえ、この方はスコッチ系の薫味は苦手のようで

コーンとグレーンのバーボンっぽい奴を嗅ぎ当てます。

 

ちびッとなんやけど、

効くぅ~!!

 

「あぁ~!美味しかった。」の顔(笑)

 

妹旦那は呑めない人なので、この後はハンドルキーパー。

ありがたい婿さんです。本当に助かります。

 

ランチは板そば

 

で、立石寺へ。

この寺キツイので有名なので麓でお茶を濁す予定が・・・。

 

妹旦那が入山料払って登り出しちゃったやないの!

 

こりゃぁ付いて行くしかないやん!

あぁ~!しんど。

 

あんな角度に見えるし。

 

ずっと登りの急階段が千段以上もあるんやでぇ!!

 

皆様に遅れても

死ぬ気で登って何とか奥の院まで。

 

ママちゃんが上で待っててくれました。

 

みんな意外と元気なのねぇ・・・。

ボクは死にそうで足が棒になりましたぁ。

 

今夜のお宿はコンフォートホテル郡山

昨夜の素泊り一万円で駐車料金千円以上の宿より部屋は広いし、

無料の駐車場と朝飯バイキングも付いてなんと四千円以下。

これからはコンフォートホテルファンになるわ!!

 

そして荷解きも早々に出動。

駅の反対側の繁華街まで歩いてってお目当ての店発見。

 

今夜も

「珊瑚婚おめでとう!乾杯!!」

 

いろいろ食べて、いっぱい呑んで

今夜もシアワセですぅ~。

 

お腹いっぱいで宿に戻って

今夜もやっぱり二次会。

 

いっぱい歩き疲れたので早めに寝ました。

 

珊瑚婚東北旅10/17につづく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒場放浪」カテゴリーもっと見る