見出し画像

風旅ブログ

珊瑚婚記念東北旅10/17

 

ホテルの朝飯は無料バイキング

これはありがたい。

 

珊瑚婚東北旅三日目の目的地は

行ってみたかった大内宿

 

江戸時代の宿場町の景観がそのまま残ってる。

現在も土産物や蕎麦などを販売しながら生活しておられます。

 

昨日も散々登った階段。

見たい景色のためには仕方ありません。

頑張って見晴台まで登りました。

 

その上から見られる景色。

これが見たかったのです。

 

これは絶景でした。

 

大内宿の入口の三澤屋さんは酒屋さん

オリジナルの「大内宿」や会津のお酒を試飲販売している。

大内宿に来た時からしっかりチェックしていたママちゃん。

帰りに忘れずに寄り道。

 

背中が販売員のお兄さん。

いろいろと試飲を勧めてくれます。

モチロン遠慮なくいただきます。

 

結局、お土産を提げて笑顔で店を後にしました。(笑)

 

ランチはラーメン

会津若松の「らぁ麺 まえ田」さん

煮干し風味のとっても美味しいラーメンでした。

 

鶴ヶ城は改装工事中で一部公開との事。

再建城ですし天守には入りませんでした。

 

代わりに、またまた階段を登って高石垣の上へ。

さすがに徳川松平家の城です。

素晴らしい!!

 

さて

今夜の宿は「裏磐梯レイクリゾート・五色の森」

バブルの頃のリゾートホテルを思わせる雰囲気。

 

じゃらんで6年連続第一位ってホテル

エレベーターを出ると何処までも続く長い廊下

部屋は「最上階デラックスツイン・58平米」ってお部屋

この旅一番の部屋です。

 

 

ドアを開けて部屋に入ると

突き当りにドレッサー

左ドアはバスとトイレ別はありがたい。

 

ドレッサーの横は意味不明な前室。

貧乏性なので使い方が判りません。

 

リビングは広々としていました。

 

ベッドルームも広々。

 

展望室からの眺めはとってもステキでした。

 

温泉も広々

露天風呂はちょっと温めでしたが

長湯ができて暖まりました。

 

楽しみな晩飯はバイキング。

お酒も単品はイイお値段だったので

1650円80分の呑み放題を付けました。

 

そりゃぁもう、シアワセです。

 

今どきのバイキングにはデザートもあるのですね!

これは正に別腹でしたが、

バイキングとか呑み放題ってのは

貧乏性だと食べ過ぎ、呑み過ぎになっちゃうんよねぇ・・・。

 

お腹いっぱいになり過ぎちゃって、

部屋呑みに持ち込んでいたビールとか

全く手を付けずに玉砕。

珊瑚婚東北旅最後の晩は早めに終了しちゃいました。

 

珊瑚婚東北旅10/18につづく

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒場放浪」カテゴリーもっと見る