見出し画像

風旅ブログ

珊瑚婚記念東北旅10/15

ボクも妹も1987年に結婚した。

妹の旦那はボクと同じ歳。

そんな訳で結婚25周年の銀婚以来

結婚記念旅行とか還暦祝いとかのイベントは合同開催となっている。

結婚記念旅行は5年おきの開催で、銀婚は北海道

パール婚は広島・厳島・姫路。

そして今年35周年の珊瑚婚は沖縄・石垣島へ行きたいねって話してた。

ところがコロナが変異を繰り返し蔓延したり、

台風が強烈に発達して沖縄地方を直撃したりで離島への旅は断念。

代わりにクルマで行ける東北を巡ってみる事になった。

 

朝8時。妹夫婦に家へ迎えに来てもらって二夫婦で出発。

妹旦那と交代で高速をとにかくひた走って仙台を目指す。

磐梯山まで来て東北に来たんだと実感!

 

一日目は仙台に辿り着けば充分で

夜は居酒屋呑みって余裕のスケジュール。

予定以上にスムーズに行けたので二日目に予定していた松島観光を繰上げた。

 

仙台を通過して松島海岸まで走った。

 

日本三景 松島はこの辺りに来たら外せない。

 

松島湾一周のクルーズ船に乗船

 

妹夫婦も仲良しさん。

 

サンセットクルーズにはならなかったけど

美しい景色の楽しい時間でした。

 

一時間程でクルーズは終了。

今夜の宿に向かいます。

 

宿は仙台駅近く。

荷解きも程々に夜の街に繰り出しました。

この旅の第一目的の仙台牛タン焼きを探します。

 

宿の直近、五橋横丁に人気の牛タン屋あり。

ちょっと待たされました。

 

とりあえず

「結婚35周年 乾杯!」

 

はい。牛タン焼きですよぉ~。

結構高価なのに驚きながらいただく。

 

お腹いっぱいになるまであれこれ喰いまくり。

きりが無いので代表画像だけで・・・。

 

夜宴終了後は宿に帰って二次会。

珊瑚婚東北旅の一日目が終宴いたしました。

 

珊瑚婚東北旅10/16につづく!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒場放浪」カテゴリーもっと見る