見出し画像

風旅ブログ

萬盛庵

このブログでは以前にも紹介した事がある萬盛庵

実は射水と高岡に2店舗同じ名前のお店があって今回紹介するのは高岡店の方です。

萬盛庵・射水三ケ店のログはこちら!

 

こちら高岡市下麻生の萬盛庵さんは比較的通行量の多い大通りに面していて

広い駐車場があり、

お店も大きい麺類食堂的なお店でした。

 

入口の引き戸を開けて中に入ると黒い暖簾が掛かっていますが

この暖簾の色・文字・形の印象が

射水の萬盛庵の暖簾とそっくりできっと何か関係があるのでしょう。(確認はしていません)

 

メニュー豊富

丼類・オムライス・チャーハン・カレーにセットも

出前もやってるようで店の奥に岡持ちが積んでありました。

 

パスタ・パン・そして充実の麺類

 

日替わりのランチもお手頃です。

 

店内も広々、カウンターにテーブル席、座敷もあります。

 

昼飯時でしたので作業服姿の客が入れ代わり立ち代わりに来ていました。

 

今回はラーメン550円とチャーハン650円を注文

チャーハンにはミニサラダも付いていたようです。

チャーハンは二人で分けていただきました。

 

ラーメンは中華そば王道の盛り付け。

ごくフツウですが、これがイイのです。

 

ラーメンもチャーハンも、とにかく熱々で提供されるって事がスバラシイ。

火傷にご注意くださいませ!

 

仄かに甘みのあるスープ

懐かしい美味しさです。

ママの記憶の琴線に触れたようで、家に帰ってまで「美味しかったぁ!」を連発していました。

 

お盆にはコーヒーカップも載っていて、

平日ランチにコーヒー一杯サービスって案内がありました。

 

食事時に近くに居たならココを選んで間違い無しのお店でした。

 

 

コメント一覧

風來坊主@風旅ブログ管理人
最近不思議な事が時々起こります。 いままでそんなに人気でも無かったお店が急に行列店になってたりなんてのはしばしば起きてますね。 何なんでしょうね?アレ???
ななち
これを読んで
近所に再開した昔馴染みの中華そば屋さんに行ったら
行列ができていました。
(´Д⊂グスン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る