エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

2011とよね・みどり湖マラソン

2011-11-06 | ランニング

 

 ここは55歳以上クラスがあったので 

5kmに出場してきました。 

 

 また、今回も雨の大会です。 

(暑くなくて良いのですが・・・。) 

 

 朝5時に自宅を出発。 

本当ならR151で90分で行ける所なんですが 

途中のトンネルが通行止めとになっているので 

早めに出発。 

R257→県10号からR151に出る道。 

コーナーは楽しい道でした。 

 

7時頃に豊根役場へ到着。 

 

 先週のフルマラソンの後で、ほぐしをしているのですが 

まだ、右の脹脛が痛い。 

軽くストレッチをしてから、ウォームアップをする。 

川の辺りの紅葉が綺麗でした。(ピンぼけ) 

 

 ウォームアップしていたら、脹脛の痛みが消えました。 

ここのコースは、スタートしたら下り帰りは登りです。 

(前半、押さえていかないと後半つらいです。) 

 

 スタート直前まで、ストレッチをして 

スタートラインに着く。 

すると3列ぐらい前に、去年の10kmの優勝者Hさんが前にいる。 

 

 予定通り10時にスタート。 

 

 Hさんから10mぐらい離れて走る。 

程良いペースです。 

(後半の事を考えてしっかり押さえています。) 

Hさんを見える範囲で走って行きました。 

 

 折り返し地点の手前で、55歳以上クラスの方が 

5人もすれ違う。 

(はぁ?Hさんが6位?私は現在7位 5kmは激戦区) 

 

 入り返し地点のタイムは、10分8秒 

後半は、登りだから頑張らないと 

Hさんは、4kmぐらいまで見えましたが、だんだん 

離されていく。(仕方ないです。走力が違いますから・・・。) 

私には、いいペースメーカーとなりました。 

 

 最後の登りも心が折れることもなく走る。 

誰も抜かれていないけど、誰も抜いていない。 

後ろから足あとが聞こえたので 

200m前からラストスパート(3分後半/km)頑張る。 

 

 結果:クラス7位(6位まで入賞) 

タイム:20分47秒 

久々に5kmのタイム更新。 

 

走った後のきのこ汁が美味しかった 

 

 帰りは、お決まりの温泉です。 

今、湯~ランドパル豊根は、 

http://www.chausuyama.jp/pal_index.php 

 

 15周年記念で平成24年3月31日(土)まで 

500円のところが300円です。 

すべすべのお湯が、この値段で楽しめるのは、お得ですよ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回袋井クラウンメロンマ... | トップ | 第14回ジュビロ磐田メモリア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっりょー)
2011-11-17 23:46:53
風さん、またすごい記録だしましたね!
その進化の秘訣、教えてよ!
とよねばあと3年したら、10キロに出るつもり。
5キロのし烈な争いはどうにかならんもんかね!
返信する
ありがとうございます。 ()
2011-11-19 15:48:13
おりょーさんの大井川フルの3時間一桁の記録も凄いですよ♪
私には真似できません。

豊根は、少し距離が短かっただけですよ♪
いつもと同じペースです。

3年後は10kmもレベルが上がるのでは?

明日は、トヨカワで会いましょう♪
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事