エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン

2011-11-13 | ランニング

 

大会HP

http://www.jubilo-marathon.com/index.html


 本当は、12月の奈良マラソンの練習のつもりで

7月1日に申し込んだハーフの大会です。

今年から新コースなんですが、途中で親戚の法事が入り

出場が危ぶまれていました。


 1週間ぐらい前に、母親が調子が良くなったので

私は出場することができました。


 JOG NOTE 静岡の皆さんとお会いして

皆さんが作ってくれた陣地で着替える。

今日は、晴れてかなり暑くなりそうなので、ランパンと

ランシャツで、CW-Xはやめました。




 アップを最後の登りで3km走る。


 昨日、後輩の結婚式でビール3杯、ワインを4杯飲んで

かなり酔っ払っい、帰宅後スグに寝てしまったわりには

まぁまぁの調子です。


 ゴール付近

 コースと標高



 新コースは、沿道の応援が多く、かなり元気をいただきました。

(幼稚園児の応援や地元の応援が凄かったです。)


前半をいつもより押さえて4:23~4:40/kmペース

中間地点は、47:40でいつもより少し遅い。

後半も少し遅いペース走り切り、最後の登りも楽しく走れました。

残り500mで、皆さんの応援をいただき

ラストスパートもできました。

結果:1:36:51(ネット:1:36:39)

クラス順位:40位と去年より少し良かった。

タイム的には、ベストより1分落ちだったけれど

そんなに苦しまず、楽しく走れました。


 ゴールした後、1kmぐらいクールダウンで 
軽く走る。 

 着替えて、B級グルメの店で何か食べようと思ったが 
どこの店も長蛇の列・・・。 


 少し空いているイカ焼のお店で300円を200円で 
食べた。 
(ゼッケンに付いている金券100円を使いました。) 

 帰りは、JOG NOTEの皆さんと「ららぽーと」の 
「杵屋」でうどん定食の昼食を取り無事に帰宅できました。

近い所の大会は、楽ですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011とよね・みどり湖マラソン | トップ | リアブレーキパッド交換 206... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事