6月21日(木曜日)4年生は、これまでに原田下水処理場、箕面クリーンセンター、箕面浄水場を訪問し、環境学習を進めてきました。今日の国語では、それらの学習で印象に残ったことを新聞にまとめる学習に取り組みました。
社会見学で受け取った資料や自分のメモを読み返し、記事を考えます。
タイトルに工夫が感じられますね。
読みやすさを考えた紙面になっています。
色使いも工夫しています。
読み手に伝わる新聞の仕上がりが楽しみです。
6月21日(木曜日)4年生は、これまでに原田下水処理場、箕面クリーンセンター、箕面浄水場を訪問し、環境学習を進めてきました。今日の国語では、それらの学習で印象に残ったことを新聞にまとめる学習に取り組みました。
社会見学で受け取った資料や自分のメモを読み返し、記事を考えます。
タイトルに工夫が感じられますね。
読みやすさを考えた紙面になっています。
色使いも工夫しています。
読み手に伝わる新聞の仕上がりが楽しみです。