素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

トチカガミ

2019-09-29 17:05:16 | 花日和

 庭園の水槽に咲いていたトチカガミ、観る機会がなく入り口に表示されていたので名前を知りました。

もう一つ別の水草が在ったのですが見当たらづ、メモも紛失して名前を忘れました。

 R 01/ 09/ 03   練馬区内



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2019-09-30 12:44:22
トチカガミ、可愛いお花ですね♪
少し似た感じの外来種のオオカナダモは見たことがありますが、トチカガミは見たことがなかったように思います。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2019-09-30 18:02:34
今晩は。
トチカガミ、図鑑を見ると1日でしぼんで仕舞うとあります。
茎や花びらに虫がタカっていますね、別のコマにすればよかった。
返信する

コメントを投稿