素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

月の はじめに

2019-10-01 17:21:50 | 無題

 今日から消費税が8%から10%に引上げられました。

キャッシゥレス決済のポイント還元はカード等を持たないもので、恩恵はなしです。システムが複雑で簡素化を願いたいです。

朝は過ごしやすくて良かったのですが昼間は10月としては暑いです。

 練馬区内から



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2019-10-02 14:58:40
消費税10%になりましたね。
私もキャッシュレス決済は利用しないので、恩恵はないです。
でもまだ食料品しか買ってないので、10%の消費税は払ってないです…。
静さんへ (かわとんぼ)
2019-10-02 17:23:53
こんにちは。
古い人間ですのでスマホやカード会社の物はなく、持っているのは交通機関とシルバーパスぐらいです。
10%となると値の張る買い物は痛いですね。

コメントを投稿