素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

ちち鉄車輌公園

2016-10-09 17:05:14 | 秩父鉄道

 贄川宿を訪れた後に三峰口駅の迎側にある車輌公園に寄ってみました。SL号の運行はなく平日なので誰もいません。

保存展示されている車輌は相当朽ちている状態ですね。今後どうするのでしょうか。スズメバチの注意書きがあり是より奥へはロープが張られ入れません。

デハ107形、七年前に訪れた時と比較して並べてみました。

 デキ117、こちらも大分傷んでいます。

 H 28/ 9/ 27   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2016-10-10 17:13:41
7年前と比べると、ずいぶん錆びれた感じですね。
7年前が桜と一緒なのもあるかもしれませんが、なんだか寂しそうに見えます。
こんにちは。 (しーちゃん)
2016-10-10 17:55:08
お疲れ様です!

ちちてつ三峰口駅に行かれたのですね。
せっかく保存されている車両ですが、電車から見ても傷みが激しいのがわかって
ちょっと可哀そうになってきます。
わたしが訪れたとき(昨秋)もスズメバチの注意書きがありましたが
何も対応してくれないのかしら……
またそばで見学できるようになると嬉しいのですが
静さんへ (かわとんぼ)
2016-10-10 20:01:24
今晩は。
確かに桜の時期やSLが運行される休土日は賑わいます。
展示車両は手入れが行き届かないようですね。
しーちゃんさんへ (かわとんぼ)
2016-10-10 20:15:13
今晩は。
屋根もなく天日干なので傷みが早いのでしょうね。
電車の奥の機関車も同様だとおもいます。
スズメバチは襲われたら大変です。車輌公園ともに管理して頂きたいです。

コメントを投稿