素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

梅と横須賀線

2018-03-25 17:08:42 | 鉄道車両

 都心では桜が満開と成りましたが近くのソメイヨシノは一歩手前。その前に梅との沿線模様。北鎌倉の円覚寺前の踏切近くにて。梅はソロソロ過ぎたようです。

 梅の花が引き立たないので僅移動して撮りました。

 H 30/ 3/ 17   撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2018-03-25 17:25:30
梅と電車もいいですね!
梅はもう終わりのようですね。

私も水戸の偕楽園のそばで梅と常磐線の列車を撮ったことがあります。
ブログにも残っていますし、そういう記憶もあるのですが、その1週間少し後に東日本大震災があったので、ずっと忘れていました。
このお写真を見て、そういえば私も撮ったな~…と思い出しました。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2018-03-25 20:37:20
今晩は。
梅で有名な偕楽園へは出掛けた事がありません。さぞ素晴らしい梅園でしょう。
近所の梅は大方終わりましたね。
東日本大震災は揺れが酷かったので経験した方は忘れられませんね。
返信する

コメントを投稿