伊豆箱根鉄道大雄山線、小田原~大雄山間単線12駅 9.6キロのローカル線ですが、昼間でも12分間隔で運行。上り下りを合わせると飽きずにやって来ます。だが車輌は5000系一車種で物足りない感があります。
飯田岡駅近くの土手から、今は花も無い殺風景な時期です。
リバイバルカラーの車輌も5000系。
H 28/ 11/ 29
伊豆箱根鉄道大雄山線、小田原~大雄山間単線12駅 9.6キロのローカル線ですが、昼間でも12分間隔で運行。上り下りを合わせると飽きずにやって来ます。だが車輌は5000系一車種で物足りない感があります。
飯田岡駅近くの土手から、今は花も無い殺風景な時期です。
リバイバルカラーの車輌も5000系。
H 28/ 11/ 29
リバイバルカラーの電車が走っているのは知りませんでした。
沿線は随分宅地化されたようですね。
この鉄道はのんびりしているところが好きです。
以前に五百羅漢へは行きましたが昔の事は判りません。おそらく住宅が少なかったことは推測できます。
リバイバルカラーは一編成のようです。
大雄山駅まで行きましたが最乗寺へは時間が取れませんでした。
リバイバルカラーは一編成のみと思われます。運行に入っていれば短時間で往復するので出会えますね。