素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

ダイヤ改正

2015-03-15 17:04:25 | 鉄道車両

 14日ダイヤ改正があって、寝台特急「トワライトエクスプレス」「北斗星」の定期運航の惜別、そして新規開業の「北陸新幹線」が数日前からテレビや新聞では過熱気味の話題で賑わしていました。北陸地方が故郷の人にとっては遠くでなくなった訳ですね。一年後には北海道新幹線が開業、今後の金沢ブームは・・・!

(東京駅を発車する新幹線ですが二日前ですのでイメージ画像とします。)

 H 27/ 3/ 12  撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2015-03-15 21:16:37
「北斗星」 も定期運行が終わってしまいましたね。
私は乗ることもなかったですが、子どもの頃 「北斗星」 が大好きだった息子たちは、大人になって、それぞれ (だいぶ前ですが) 乗ったようですから良かったです。
北陸新幹線も乗ることはないと思いますが、見てみたいです。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2015-03-16 09:14:07
おはようございます。
寝台車には一度乗っていますが号名は忘れました。乗車券の切れ端でも残っていれば良いのですが探してみます。撮るだけになって仕舞ったが枚数は少ないです。
北斗星は夏まで臨時がありますがファンが大勢出そうですね。
返信する

コメントを投稿