素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

市ヶ谷見附

2024-04-03 17:00:01 | 風景
 3年振りの市ヶ谷見附
ソメイヨシノの満開には未だで、水曜日の天候が芳しくなく見頃には別の公園へ予定しているので前倒しで市ヶ谷に訪れました。 ここは好きな場所です。

四ツ谷寄りのお濠から、花は全体に2・3分咲きのようですが撮りました。

蕾の儘もあります。

市ヶ谷駅を奥に中央・総武各停線車輌を。





 R 6/ 04/ 02  撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-04-04 05:30:52
気温が上がってきましたから、ソメイヨシノもどんどん咲き進んでくるでしょうね。
市ヶ谷見附、聞いたことがあります。
桜と電車を撮影できるのですね。
水があるのは外堀でしょうか。
静さんへ (かわとんぼ)
2024-04-04 16:29:08
こんにちは。
ハイ外濠です。水が濁って水鳥が数が少ないですね。
濠の縁に桜の苗木が並んでいましたのが成長しました。
苗木を見たのは1960年代だと思います。

コメントを投稿