素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

秩父荒川橋梁 続

2015-06-03 17:07:13 | 秩父鉄道

 長瀞ライン下り舟とパレオ号の同時通過は見られませんでしたが、電車とは辛うじて撮る事ができました。この橋から先がライン下りの醍醐味があじわえる場所と思われます。(体験なし)

こちらは親鼻橋から目線を変えて見ています。目の前を自動車が通りますのでハラハラします。運よく合間に電車が通過して行きまた。小さいですが小型カヌーが幾つか見られます。

 H 27/ 5/ 23  撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川橋梁とライン下り (semitaro)
2015-06-03 18:08:31
ライン下りの舟とSLを同時に撮るのは至難ですね。
ガーダー橋の荒川橋梁は、サイドに鉄骨がないので、
列車をすっきりと撮ることができ、鉄橋撮りの恰好の
ロケ地として、一度私も訪れたいと思っています。

ちなみに、だいぶ以前職場の慰安旅行で長瀞ライン
下り経験しました。流れの急峻な箇所を船頭さんが
見事に操作し、真夏の暑さも忘れよい思い出です。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2015-06-03 21:05:43
岩石がゴロ々々していますがよい所です。
対岸に一人、上長瀞から近いですが崖を降りるので年寄りの私は辞めて川原にしました。
ライン下りは水を浴びるようで乗客らはビニールを羽織っていましたね。
返信する

コメントを投稿