素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

カルドン

2024-07-06 17:01:49 | 花日和
 カルドン キク科  
  別名  チョウセンアザミ

 大人の背丈程あります。



 R 6/ 06/ 24  撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-07-07 06:30:12
昨日も暑かったですし、今日も暑いようです。
熱中症警戒アラートが出ていますから、出かけられないですね。

カルドンは見たことがないように思います。
大きなアザミという感じなのですね!
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2024-07-07 14:36:10
こんにちは。
夜も暑くエアコンと扇風機が活躍、電気代が気になります。

カルドンは馬鹿デカいです。
返信する
カルドン (SDTM)
2024-07-10 08:43:42
大きいそうですね。
花には虫がやってきますかね?
返信する
SDTMさんへ (かわとんぼ)
2024-07-10 15:55:00
こんにちは。
チョウセンアザミと言う名があり大きい花です。
虫は見ていませんがやって来るかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿