素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

西武石神井~大泉学園間

2015-03-31 17:20:00 | 西武線

 西武池袋線の石神井公園駅~大泉学園駅間の高架上り線が1月25日から運用していました。完成後を見に・・・。 この間の踏切は大泉学園駅直ぐにある一ヶ所だけとなり往来には便利になりました。

線路脇には機材等多少残っています。

 H 27/ 3/ 18   大泉学園駅にて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道の踏切 (semitaro)
2015-03-31 21:07:43
郊外へ延びている多くの鉄道は、人や車の踏切事故などを0にするため着々と高架化をすすめていますね。
ところで、山手線の名物踏切、第2中里踏切も廃止にならないうち撮りにいこうと思っているのですが。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2015-03-31 22:00:55
駒込~田端間の踏切ですね。その横脇の下方に貨物線(現中距離列車が多)が走り撮りに行った事があります。金網が破損していて辛うじて撮ることが出来ましたが今は整備されて脚立を使わないと無理のようです。山手線の踏切は変わっていないと思われます。撮りに出掛けてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿