本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2014年5月6日 (火・祝)再び 市川動植物園に行く その1

2014年05月07日 | 日記

 生憎の曇り空、そして、肌寒い。昨日は暖かかったのに。

 何か遠くに行くのは嫌だ。
 昨日は、子供の日だったようで、「市川動植物園」は子供を無料で入園させたようだ。
 秩序とかの言葉を知らないやっすい家族ずれが佃煮のように押し寄せ、無法地帯になっていたに違いない。
【今日は空いてるな、きっと】
 バスを調べてみると、ほぼ1時間に1本、本八幡駅北口から出ている。


Image

 ブログを見直してみたら、2004年8月1日に初めて行っている。もう、10年経ったのか。
 早いな~。このときは、自転車だったな。


Image_2



 看板に描かれていたオラウータンの真似をしてみたが、気温以上に寒い。

Image_3



 何か~、懐かしいぞ~。




 入り口からすぐのところにある「ふれあい広場」には、今でも、イノブタ君などが元気に暮らしておりました。今回、モルモットを抱かせてくれるというので、抱いてやりました。


 かわええ。

Image_6




Image_4




Image_5


 ちょっと、見渡してみると、さすが市川市、「ボタンインコ」がどうどうと展示されています。
動物園なのに「ボタンインコ」
 家でも飼える「ボタンインコ」
 姿が見えない「ボタンインコ」
 いよっ、市川市。

【腹いて~笑】



Image_7




 続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年5月5日(月・祝... | トップ | 2014年5月6日(火・祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿