本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2014年4月26日(土) 門崎熟成肉 格之進 和牛解体ショー  電車内で座席を譲らせてあげました

2014年04月28日 | 外食


 六本木のミッドタウンでブラブラした後、 「格之進R」という六本木にある焼肉屋さんで開かれる、熟成和牛の解体ショーに行った。
 始まる前に、社長さんから名刺をいただき、互いに簡単な自己紹介。

Image



Image_9



 今回は、Lボーンとかいう部位がメインとかで、解体らしくはないとのこと。恥ずかしながら、Lボーンという部位、初めて聞きました。





Image_2





Image_3





Image_4








Image_5

 脂身の匂いを嗅いでみる。いい香りがする。
「脂身、食べたい人~。」

 全員 「はーい」とよいお返事です。
 脂身も美味い。




Image_6





 これは、「めがね」という部位だそうです。




Image_7






Image_10





Image_11





Image_12





Image_13



 これは、熟成肉で、ハンバーグを作っています。ざく切りの肉の食感が美味しいです。

Image_14



 Lボーンとめがね、焼いてます。

Image_15


 赤ワイン、久しぶりにカブ飲みしました。


Image_16


 帰りの電車内で、スケボー持った調子こいた小僧達が優先席に座り、後から乗ってきた婆ちゃんを座らせなかったので、「婆ちゃん、座らせてあげたら?」とやさしくお願いしたら、自ら率先して婆ちゃんを案内して座らせていました。
 良い小僧達でした。

 美味しいお肉を食べるとへんに元気がでますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年4月25日(金)... | トップ | 2014年4月29日(火・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿