本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2014年4月29日(火・祝) セッション的な

2014年04月30日 | 音楽


  某バンドでサックスを吹いているT嬢のお誘いに乗り、数年ぶりにセッション的なものに出てみることにしました。
 しばらくセッションに行かなかったのは、以前参加したセッションで、メタくそすぎて、虎馬になっていたからです。

 しばらくうなされました。



 スタジオに着くと、ドラムをセットし始めており、一つのドラムをセットし終えたら、また別のドラムをセットしています。
合計3つ。


Image


 T嬢 「かわたさんは、ドラムやったことがある?」
「ないけど」
【何でそんなことを聞くんだ?】
 
 直ぐに、その理由が分かりました。


「なんちゃってじゃずどらむ」と書かれた資料とスティックが各自手渡され、スティックの握り方から始まり、基本的なパターンを実演した後、実際にドラムセットを順次叩いてみます。
 チーチク、チーチク、ドンドン、シャンシャン、頭では理解していても手足がバラバラ。

 いつのまにか熱くなり始めています。

【あれ? こんなはずでは】


 気がついたら、二時間半が経過しております。

 あー、面白かった。


 軽く運動をして体が温まりました。

 そしてセッション。
 楽しかったです。


 虎馬も猫ポニーあたりに軽減したようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年4月26日(土)... | トップ | 2014年5月3日(土) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿