本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2015年7月11日 萌季屋 水キムチ 藤木屋 浴衣の着付け バァ~ミヤ~ン

2015年07月12日 | 日記

自家製甘酢漬けと醤油漬けのラッキョウ。




自家製梅ジュース。これからの季節、美味しいかな。





昼。久しぶりに天気がよくて暑い。萌季屋でブランチ。
水出しコーヒーバッグを買った。





並びの八百屋さんでヤングコーン🌽も買う。

夕方。男着物の藤木屋がある上野に。
約束の時刻までにまだ余裕があるので、いわゆるコリアンタウンを徘徊。水キムチを買う。





ここら辺りは、何か一種独特の雰囲気があるな。この路地は危ない感じ。この先は半島に通じているに違いない。







よくみると、この地区を囲むように、いくつものパチンコメーカーの建物がある。

いろいろな意味で納得する。


一回りした後、「古城」という古い喫茶店を見つけた。とりあえず入ってみた。

店内は昭和だ~。平日の昼間は、サラリーマンの憩いの場になってるな。






ハムサンドが懐かしい昭和の味だ。コーヒーも懐かしい。


そして「藤木屋」。









マンツーマンで着付けを教えて貰えた。





扇子と手拭いでオシャレ度アップ。
イカしたオヤジになってますか~?




浴衣の着方、帯の結び方(貝の口)を繰り返し練習する。最後に浴衣の畳み方も。



気がついたら9時近く。腹へった~。



八幡に帰り、バァ~ミヤ~ン。













バァ~ミヤ~ンはもう飽きてきたな~。
遅い時間までやってる、美味しい近場のお店はないかなー。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年7月10日 チャッ... | トップ | 2015年7月12日(日) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿