本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2019年11月11日 (月)桜井麹店  味噌作り   検見川

2019年11月12日 | 日記

 約2年ぶりに、味噌作りのために「桜井麹店」に来ました。

 京成検見川駅から歩いて行けるところにあります。










 基本的には、10種類のタイプから味噌を選ぶことができます。




 今日は、7名が参加するようです。





 お店のスタッフさん達。






 この大きさで約12キロの味噌ができます。
 今回は、甘口タイプを選びました。

 これらを混ぜていきます。
 まあまあな力仕事ですね。
 











 6キロずつふたつに分け、一方のものは自宅に、他方のものは別処に宅配依頼。

 半年ほど寝かせると美味しい味噌が出来上がります。食べられるのは5月かな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年11月10日 (日... | トップ | 2019年11月11日 (月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿