川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

ガンダム世代にショック

2006-08-11 22:53:33 | 日々のニュース
この間、35万円相当の1.5メートルくらいのガンダムが売られているという話がありましたが…
<プレスリリース>森永製菓、「ガンダムウェファーチョコ&カードファイルセット」(毎日新聞)
というようなものも出るらしくというか、第二弾が出るのだそう。第一弾は2時間で完売したそうですが。ウェファーチョコというと最近になってビックリマンとかそういうのも出てましたかね。
ガンダム世代を狙う商品などは今後も出続けるのでしょうね。
以前、ライダーベルトについて取り上げたこともありましたが、この世代のお小遣いなどが増えているだろうこともありますし、そのあたりをターゲットにしているのではないかと思いますし。
んま、自分のその世代に引っかかっているといえばそうなのですが。この配信記事のターゲット層よりは若干年下ではありますけどね。

…とか思っていたら、そのガンダムでブライト・ノア役をやっていた鈴置洋孝さんが肺がんのために6日に亡くなられていたのだそうで。
あの渋い声とアムロとのやりとりなんかはすぐに思い出されます。
何とも残念な話です。

最近「めぞん」とか「巨人の星」とか昔の漫画のリメーク(めぞんはドラマのようですが)が増えているようですが、ガンダムのリメークを作ったとして、ブライト館長の声が違っていたら絶対に違和感を抱くような気がします。ガンダムの場合はブライト単体だけでなく、アムロとのやりとりなどとセットで覚えているので、一人変わったで済まないだけの影響力があると思いますから…

合掌…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴置洋孝さんというと (破壊王子)
2006-08-11 23:20:04
スーパーロボット大戦シリーズでは(ブライト・ノア、破嵐万丈、アコース、北条真吾)を担当されてましたね。



久々に初代プレステを起動させますか。



合掌
返信する
Unknown (キング)
2006-08-11 23:27:47
こんばんは。

どうもご無沙汰してます(笑)

ガンダムっていろんなのあるじゃないですか。

僕はやっぱり初期のが好きですね。

真剣にモビルスーツ動かしたいと今でも思ってます(笑)

できれば、シャア専用のゲルググ辺りを。

返信する
アムロいきま~す☆ (ゼシカ)
2006-08-11 23:35:45


初期のガンダムファンなら分かるセリフ

です。。。゜(σ^∀^゜。)



やっぱ35万の人形といい、このお金持ってる

層をあきらかにターゲットしてますね。

80年代のアニメを他の声のヒトで

リメイクしたら違和感抱きますね。

ドラえもんでも嫌です。(´・ω:;.:...
返信する
Unknown (コージ)
2006-08-11 23:48:12
コメントしているのは、皆さん、初代ガンダム世代?!

(≧▽≦)



ガンプラで作ったのが、ドム、ギャン、ゾックというなんとも微妙なのをセレクトした俺って・・・_| ̄|○
返信する
Unknown (がちゃ)
2006-08-12 00:19:54
幼稚園?小学校低学年?の頃(細かくは覚えてない…)、兄上がガンプラ作ってるのがうらやましくてたまりませんでした(笑)。
返信する
>破壊王子様 (川の果て)
2006-08-12 13:32:28
色々な人の声をやられてましたよね。

何とも残念な話です。



私の手元には今、ゲームボーイアドバンスしかありませんので、ゲームもできませんよ。悪いことではないですけれど。
返信する
>キング様 (川の果て)
2006-08-12 13:34:29
私の場合最初に見たのがZZなので、何となく最初のはちょっとシンプルめに見えてしまいます。

キュベレイの蛾のようなフォルムが個人的には好きですね。
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-08-12 13:35:44
殴って何が悪いか!

とかありましたね。



まあ、一部変えるくらいなら全部変えた方がってのはあるかもしれませんが、あまり変更とかはしてほしくないですよね。
返信する
>コージ様 (川の果て)
2006-08-12 13:37:10
ドムは悪くないような気がしますよ。私も嫌いではないですし。

個人的にはアッガイとかが一番変かなという印象がありますね。
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-08-12 13:37:59
私もそうでしたね。知り合いの兄が作っていたりしたのを見て、欲しくなりましたが、自分にはプラモを作る才能がないので断念しました(笑)
返信する