川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

スパークリング・カフェ

2006-05-20 23:38:09 | 日々のニュース
何かソフトドリンクの製品名というより、スポーツカフェとかそういう毛色の新たなものなのか、みたいな印象を受けるような名前ですねぇ。しかも結構奇天烈なことをしている怪しそうなカフェのような…(笑)。当然未成年は立ち入り禁止とかで(笑)。
クを抜いてスパーリング・カフェとかだとどうか。コーヒーとスパーリング1Rで1500円とか(笑)。それはそれで嫌かもなぁとどうでもいいことばかりを考えたりしているのですが、炭酸入りのコーヒー若しくはコーヒー入りの炭酸飲料の話なのでございます。

<ネスレ日本>コーヒー入り炭酸飲料を発売へ(毎日新聞)
ちなみに何だかんだ言いつつまだ生き残っており、どうやら死に絶えることはなさそうな(笑)livedoorニュースの方が詳しいみたいです。
"飲めばはまる" 炭酸コーヒー
何でも、6人に1人は必ずはまるそうで、そのはまってくれた人が飲んでくれればいいのだとか。試飲した人からは賛否両論が出るというあたりが不気味で、「平均的な味では生きていけない」と発売側が言っているあたりからして正直不気味です(笑)

個人的には、砂糖やシロップはもちろん、クリームもいれないガチガチのブラック党なので、この手の類のものは「う~ん、ちょっとねぇ」という感じです。ただ、怖いもの見たさというか好奇心からは一度くらい手を出すかもしれません。
一応ターゲットの世代層にあてはまりますので、釣られてみようかなとも(笑)

でも、どこか普通に、120円だけどとってもクリアなブラックコーヒーを作ってみせる…とかはやってくれんものでしょうか? もうやっているのかもしれませんが、缶コーヒーブラックを続けて飲むと明らかに体調もおかしくなるので、やはり何か奇妙な添加物が入っているのではという不安で一杯です。といいつつ、近くに喫茶店がない時とか「350円はもったいない」という時などには、結局缶コーヒーブラックに手を出してしまうことになりがちなのですけれど…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しもの好き? (らぷぽ)
2006-05-21 07:14:25
 私は缶コーヒーはあまり飲まないのですが、普通はブラックで飲んだり、フレッシュを入れたり、つまりコーヒー党ではないのかな? 以前は必ず喫茶店でしか飲まなかったのですが、最近はインスタントでもすごーく香りが良くておいしいのがあるんですね。



 でも新しもの好き?な川の果てさんにしてみれば、何だかほっては置けそうもないですね。また 何気に味の感想でも教えて下さい。
>らぷぽ様 (川の果て)
2006-05-21 10:47:05
新しいもの好きというわけでもないですが、コーヒー関係で奇妙なものには手を出しがちです(笑)

22日発売とありましたので、飲んでみたらちょっとした感想でも書いてみるかもしれません(笑)
今日のサンジャポで・・・。 (ゼシカ)
2006-05-21 19:22:11
それやってました!

味はコーヒーだけど昔のコーラ飴みたいとかて言ってました|・ω・)ノ
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-05-21 19:37:55
味はコーヒーだけど昔のコーラ飴みたいなものなのですか。何とも微妙な感じがします(笑)が、明日試してみます。
はじめまして。 (shun)
2006-06-02 21:52:14


僕も今日ネーミングに “釣られて”買ってみました。

ちなみに僕は6人の中には入れませんでした。
>shun様 (川の果て)
2006-06-02 22:02:50
こちらこそ初めまして。

美味しい、という人もいましたので試しに飲んでみたのですが…

私も6人のうちの1人には入れませんでした(笑)