川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

26日のスポーツ

2006-03-26 23:17:22 | その他スポーツ
大相撲千秋楽
味スタに行っていたため、当然見てはいませんが、魁皇は何とか勝ち越したわけですか。これで特に問題もなく来場所も続行ということになるわけですね。本当は大関には最低10勝くらいは要求すべきと思っていますけれど、まあ、来場所はしっかりと負傷を癒して強い右上手を見せてほしいものです。
栃東も綱とり場所の最後に意地を見せたようで、モンゴル勢二人が共に負けての決定戦というのは正直想定していませんでしたね。
結局勝ったのは朝青龍でさすがというところでしょうか。敗れた白鵬は初優勝を逃したそうですけれど、それでも大関は確定的。
これで1横綱5大関と番付は豪華になるわけですね。しかも栃東の綱とりは次の場所に辛うじて繋がったという見方もなされているようです。五月場所は話題は豊富な場所になりそうですね。
それに値するだけの充実した土俵を期待したいものです。
外国人力士が番付上位に多いことは関係なく、基本的には内容と息詰まる優勝争いが人を呼ぶわけですからね。
少なくとも野球やサッカーを見ている限りはそう思うのですが…


センバツ高校野球4日目。
日本文理が新潟県勢として初めて勝利(相手は高岡商)をおさめたそうです。おめでとうございます。そういえば、数年前に新潟県勢として初めて得点をあげたのもここではなかったですかね。あるいは新潟明訓でしたか…?
去年夏の準優勝校の京都外大西でしたが、東海大相模に敗戦を喫してしまいました。また、もう一試合では同じく去年の夏に旋風を起こした長崎県の清峰が岡山東商を相手に勝利をおさめています。


フィギュアスケート世界選手権
村主章枝選手が銀メダルだったそうですね。おめでとうございます。これで選手枠3も確保できました。
また、男子では織田信成選手が4位だったそうですが、またまた規定違反のジャンプをしてしまい得点を損してしまったのだそうです。これがなければ表彰台も見えていたということで惜しい話です。
ただ、トリノ五輪の選考会の時には同情が多かったですけれど、二度目となるとちょっと軽率なのかなという気もしないではない。コーチとプログラムをしっかり煮詰めて、無駄に点を損することのないようにしてもらいたいものです。
ただ、一方で4位だったことで来年の出場枠が1から2になりました。これは不幸中の幸いといえたでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2006-03-27 10:05:24
おはようございます。

Jネタには行かずにあえてこっちにコメントしに来ました(笑)



なんか相撲は気付いたときには、朝青龍が優勝してましたよ。

こんな感じで高校野球も終わってそうです。



今週末は日スタに行かれますか??

返信する
Unknown (マンモス部長)
2006-03-27 14:14:19
今場所は本当に相撲を久々に見ました

休場がなかったのも面白かったひとつの理由ですね

琴欧州なんて日本人なら休んでたかも・・・
返信する
>キング様 (川の果て)
2006-03-27 18:52:07
同感ですね。相撲は何時の間にか始まり、何時の間にか終わっているというような感じです。高校野球も、確かに一、二回戦が終わるとあっという間ですね。



土曜は用事があるので、ナイトゲームでないと見られない、残念ながら2時スタートの試合は録画かハイライトだけになってしまいますよ。トホホ…

日曜からは旅行で留守ですので、これまた無理ですし。
返信する
>マンモス部長様 (川の果て)
2006-03-27 18:53:26
そういえば休場者は確かに少なかったですね。職場放棄をされていては興味も醒めようものですし、その部分はご指摘の通りという気がします。



今や外国人力士の方が必死に相撲をとっているのかもしれませんね。
返信する