どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

KIRIN CHALLENGE/vsスコットランド戦 成果分析

2006-05-13 | 食う軍
日本0-0スコットランド

前半は日本、スコットランド共動きがありましたが、後半は疲れからか、ボールが走って選手が走らない印象となりました。
しっかり守ってカウンターと言う、スコットランドの徹底したサッカーの勝利とも言えますかね。
スコットランドは4年後を見据えた調整、日本は1ヵ月後のW杯本番に向けての調整。
しかし、キリンカップの優勝と言う、目の前のタイトルに向けた戦術として、スコットランドの勝利と言えそうです。

無得点に終わりましたが、決して日本が駄目なわけではないです。
しっかりとチャンスを作り続け、得点のにおいを感じるゲームになったと言えます。
決定力不足とマスコミが騒ぎそうですが、その決定機を作り続ける事に関しては順調に調整してきたと言えるでしょう。
後はゴール前の冷静さと、少しばかりの運。
スコットランド戦前半の小笠原のシュートは、正に運だったと思います。
運に見放されないようチャンスを作り続け、ボールがネットを揺らすシーンを期待しながら選手に声援を送る。
準備はもうOKじゃない?

15日に発表になる本番の日本代表メンバー23人。
誰が選ばれようと、その選手たちに声援を送りたい。
それ以外に何が出来る?
主役は選手だ。
選ばれた侍戦士達を支えるのは自分たち代表を応援する日本人だ。
俺達の代表、俺達の選手だ。
さあ、胸を張れ。
さあ、ドイツへ乗り込め!


さてスコットランド戦の食う軍活動の報告。
スコットランドといえばスコッチウィスキー。
単純な俺は、単純に飲みましたぞ。


スコッチウィスキーの“ヘイグ”、そして英国全土で一番ポピュラーなフィッシュ&チップス。
おまけに、英国母の味マクビティービスケットだ!

ついでに買ったカルビー日本代表チップス。
鹿島選手が出たら勝ちって思いながらカードの袋をあけると・・・



キター!
柳沢敦のキラカード!
勝利確定!

って思いながら試合見ましたが、結果無得点ドロー。
俺の勘はまったく当たらない事を確認した試合となってしまいました。

福島合宿~ドイツ遠征。
さあ、ヤナギの反撃が始まるぜ!
いや、始まって欲しいぜ!(笑)


最新の画像もっと見る