どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

アジア杯準々決勝/日本1-1ヨルダン(PK4-3) ブーイングいいかげんにせい。

2004-07-31 | Football
勝てた…。
もう、脱力。

正直PK戦に入って、俊介・アレックスと外して勝負ありと諦めました。
決して勝負を諦めなかった日本代表、そして絶句セーブの川口、最後まで“まだまだ諦めません”を言い続けた松木安太郎に脱帽です。
私は、あなた達に負けました。

この試合のボール支配率は五分五分だったと思うけれど、効率的に効果的に攻守を組み立てたのはヨルダンだった。
日本はルーズボールへの寄せがとにかく遅く、勝負も仕掛けない。
落ち着いたサッカーと言わせたいのかもしれないが、まったくハートが伝わってこない腑抜けサッカーをやってくれました。
弱気になると駄目な方向に出る隆行にアレックスは、懸念がそのままに出ちゃいました。
とにかく全ての選手が戦ってなかったかな。

サッカーの神様は、日本代表にもう一度チャンスをくれたみたいです。
次戦はバーレーンに決定。
守備は文句がないのだ。攻撃陣はとにかく動け!ボールを動かして選手は体力温存?
そんなんで勝てるか?
サッカーをなめてもらっちゃ困りますね。

厳しいこと思わず書いちゃいましたが、PK勝ちした瞬間は涙が出た。
最後の最後で選手と気持が一体になった…。
一度は終わったアジア杯。
次は思いを残さず戦うのだぞ。

PK戦での中国の方々のブーイングは忘れる事はないでしょう。
そんなに日本が憎いのか。
中国も準決勝進出らしいね。おめでとう。
決勝まで上がって来い。
いいかげん許さん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汗が出ました。 (kissh)
2004-07-31 22:33:44
いやぁ、薄氷の勝利。

ライヴでテキストを書いてたら、やたらと長くなってしまいました。

勝った瞬間シーンとしたので、ざまみろ!と思ったけど、いいよね。
返信する
安太郎すごい (よもだ)
2004-07-31 22:42:26
W杯のとき以来ひさびさに鳥肌が立ちました。

PK戦は家族全員で大歓声&ため息の繰り返し。



今回のMVPはPKの場所変更を申し立てた宮本でしょう。あれで悪い流れを断ち切りましたし。でもよく審判も受け入れましたね。あんなの初めて見ました。



川口も冬の時代を乗り切って再び正GKも見えてきました。どうする楢崎。



>PK戦での中国の方々のブーイングは忘れる事はないでしょう。そんなに日本が憎いのか。



ヨルダンがPK外して勝ちが決まった瞬間、中国人が両手をあげて「まったくやっとれんわ…」って言ってるような表情を見て、

「中国め、ざまーみろ!」と私は心の中で叫んでおりました。
返信する
ブーイングはねぇ・・・ (rockanddance)
2004-07-31 22:44:22
ダバディーさんのブログでもブーイングは取り上げてましたね。

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/main.html

TVと現地では感じるものも違うのかもしれないですが。



しかし絶対負けだと思ったよ・・・。

こういう時の川口の凄さは見ていて鳥肌もの。

試合内容は褒められないが、勝ちへの姿勢は評価したいな。
返信する
次だ次っ! (kawakero)
2004-07-31 23:19:30
>>kisshさん



ライブテキストは迫真でしたね。

あのまま負けてたら、とてもblog更新は出来ませんでした。

松木さんの精神力が俺も欲しいです(笑)



>>よもださん



今夜だけはスタジアムにいた中国人を嫌いでいさせてください。

しかし、近未来に中国チーム日本に来たら…思いっきり応援してやる。

日本人の心の広さはゴビ砂漠より広いって事を(苦笑)



>>rockanddanceさん



ダバディさんのblog、私も読ませていただきました。

うーん…大人な意見だなぁ。

今夜は中国を大嫌いでいさせてもらうけど、明日からはまた考えます(笑)



準決勝は重慶を離れられます。

決勝は北京か…。

北京の人には親近感があるんだけどな。

  ↑ 俺なりに中国人にプレッシャーを。
返信する
もう (眼鏡牛)
2004-07-31 23:46:32
川口にプロポーズしますw
返信する
俺は… (kawakero)
2004-08-01 00:04:25
絶対的な不利状況でも決して弱音をはかない男…松木安太郎にプロポーズします。

うそです。
返信する