どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

TB企画 無人島レコード/こっちでもあいのり!

2004-08-31 | etc
rockanddamceさん、kisshさんプレゼンツ
“あなたの無人島レコードを教えてください”のネタにあいのりいたします。
※かなり勝手に♪

-----------------------------------------
無人島に1枚レコード持って行くなら何?
レコードコレクターズのルールに従います。
・1枚レコードを選ぶ。
 アナログでもCDでも何でも可。
 アルバムでもシングルでもいい。
 ただ2枚組だとそのうちの1枚のみ。
・どんな無人島を思い浮かべたかも記す。
-----------------------------------------

夕方からずっとこの事で悩んでしまいました・・・。
無人島?
一枚だけ??

電気は通じているのか?それに、たんなるプレーヤーがポツンと置かれているのか、それともi-Podなのかと、要らぬ心配までする始末。
本当に追い詰められて、切羽詰った頭に一つのアルバムが・・・。

“ABBA/GOLD:Greatest Hits”

これなら20曲近く入っているし、無人島でヒマな時に一人“マンマミーア”のミュージカルごっこで時間もつぶせる。
これ、意外と思われるかもしれませんが、聞いてるといつの間にか一緒に歌っちゃうんですよ。DNAに組み込まれてしまっていると言うか。
大体、最後には絶唱ですね。


ちょっと反則的な選曲かなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (rockanddance)
2004-08-31 22:19:51
なるほどABBAかぁ。

ベスト盤だし、こりゃ長持ちしそうだ。

一緒に歌ったり踊ったり出来るというのもポイントだなぁ。

「ダンシング・クィーン」大好きです。



無人島という事で色々考えるのが面白いとこ。

kawakeroさんのように電源のこと考える人もいるし。

リゾートっぽいとこ思い浮かべる人もいれば、ぽつんと漂流してる状況を思い浮かべる人も入る。

個々人の差が出て面白いんですよ。

本も面白いんで読んでみることを薦めますね。

知らないバンド多いけども・・・。



TBもつけておきます。
返信する
上手いなぁ。 (kissh)
2004-09-01 00:09:51
あー、ABBAね!

これはイイわ。

楽しいよね。

一人なら絶対歌っちゃうよね。

俺もこれ、持ってるし時々聴いてます。



人それぞれで面白いよね。
返信する
ケロさんは。。。 (coco)
2004-09-01 08:46:58
「ABBA」なんですね!

一人きりでも寂しくないよねぇ・・・・



あたしは思いっきり自分の世界に

寂しくもあったり

切なくもあったり



と感傷的な自分にも出会えそうだから

アレに決めました



なんで。。それが【矢沢】やねん!!って

突っ込まないでね(笑)
返信する
人となりが出ますね(笑) (kawakero)
2004-09-01 09:10:42
>>rockanddanceさん



激しいのも、悲しいのも無人島で一人聞き続けるってのは厳しそうですね。

ABBAは実はこの1枚しか持っていないんですけど、ヘビーローテーションになっています。

仕事しながら、盛り上げが必要な時に、PCで聞きながら仕事やってまーっす。



>>kisshさん



真剣に選んだ結果、ABBAとなってしまいました。

イージーリスニングの代表格って感じですね。

歳と比例したかも(笑)



>>cocoさん



一人きりでも、聞こえてくる歌は4人。

5人で島にいる気持ちになれるんじゃないかと・・・。



cocoさんは、激しいの選んできましたねぇ(笑)

返信する