どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

オリンピック男子サッカー/<日本1-0ガーナ> 遅すぎた復調。

2004-08-19 | 食う軍
昨夜は、会社帰りにガーナチョコを買いました。
キリン杯を見終わり、仮眠開始。昨夜は見事2時に起きる事が出来、睡魔で辛かったものの、全部見ることが出来ました。
そして、見事“ガーナを食らう”と言う作戦は成功。
私の力により、オリンピック男子サッカーは1勝を上げる事が出来たのだった。

冗談はともかく、最後に来てチームがいつもの状態に戻っていましたね。
粘り強い守備と、コンパクトなサッカー、そしてスピードがある攻撃。
この普段のサッカーを出来ていれば、決勝トーナメント進出も問題はなかったろうなと、本当に悔いが残るのだ。

今大会は終わってしまったが、大久保は本当に目立つ存在だったね。
スピード、ボールキープ、何よりあの闘争心が凄い。
間違いなく海外でも通用するタレントだ。
具体的な海外移籍のオファーは来ていないようだが、このオリンピックでの活躍で状況は変わるのではないか?
リーガ・エスパニョーラに行ってくれないかなぁ。
あっ、これまったくの個人的希望。
イタリアより、彼に合ってる気がするんだよね。

一言苦言を。
ガーナ戦での右サイド先発は石川。
徳永がイタリア戦で負傷した為だが、私は石川を高く買っていたのだ。なぜ先発させないのかと・・・。
俺の無念まで晴らすように、石川は右サイドを制圧していたね~。
スピード満点のガーナ。しかし、その更に上を行くスピードで翻弄する雄姿は、本当に観ていてスキッとしたのだ♪
センタリングも精度があるし、得点の臭いがプンプンだったよね。
守備がいまいち?
そのデメリットを帳消しにする攻撃力があったと思うけどね。
相手のサイドを封じ込めるのに、攻撃のある選手で相手陣地に押し込める。これ攻撃サッカーの常套手段。
なぜサブとしての使い方に終始したのかなぁ・・・。
山本監督なんとか言ってくれ。

さあ、次は期待のナデシコの出陣じゃ。
相手は強豪米国。
負けられない戦いがある・・・それが次じゃあ!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたのお陰です(笑) (coco)
2004-08-19 13:47:52
ガーナチョコの食いっぷり、良かったんでしょうね

ガーナも残れなかったね



それにしても石川・・・センタリング素晴らしいよね

見てて気持ち良かった



曽ガ端・・・あれ何?

なんで彼なの?

それなら黒河とか・・・ね



危うく彼のミスで入れられそうになったとき

もうもう!!こらぁ~!!!って

怒っちゃうよ!!もう・・・ったく!



そう思わない?



(スレッド長くなっちゃったからこっちへ勝手に

  移行しました)



PS:どっかで見たことがあるその・・・蟻さん達

    面白そう!!なんだぁ
返信する
みんな食ってる。 (kissh)
2004-08-19 14:01:49
どうやらみんなガーナ食いながら観戦してたらしいです。

今日はロッテ株が上がるかも(笑)



なでしこ、アメリカに勝っても、次が・・・。

辛い戦いが続きますねぇ。
返信する
ガーナ戦の (jump)
2004-08-19 14:08:11
石川は良かったですねぇ

でも彼が活躍するためには

全体が攻撃の意識高めないと消えちゃうんですよね。



パラグアイ、イタリア戦で先発しても

彼の良さが発揮できたかどうか…



石川先発させなかったところに

山本監督のパラグアイ戦の考え方が表れていましたね。



ところで…

なでしこジャパンのアメリカ戦

何食べます?

やっぱ「米」?(笑)
返信する
(o゜◇゜)ノ はじめまして (風祭 紫)
2004-08-19 14:31:36
(o_ _)ノ彡☆バンバン

皆さん考えてるコト一緒だ<ガーナチョコ食いの儀式

σ(^_^;)は甘いモノが苦手なんですが頑張って食べました



W杯の時も初戦の日はこんなお弁当を作りましたわ

名付けて ベルギーぺろっといっちゃいます弁当・・です(爆)メニュー⇒ 赤い小梅 ゆかり飯(たきたてご飯に「ゆかり」を混ぜる) 赤いウインナー(タコカット)赤いかまぼこ プチトマト デザート アメリカンチェリー おやつはベルギーワッフル(爆)

いかがでせう

返信する
対アメリカ戦 (風祭 紫)
2004-08-19 14:35:43
>Jumpサマ

ビックマックをペロっといくのもいいかも

ハンバーガーはアメリカの象徴みたいなもんだし・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

ちなみにσ(^_^;)はW杯ベルギー戦に際して

ベルギーぺろっといっちゃいます(爆)弁当

なんて準備しましたよ メニューは赤い小梅とゆかり飯(たきたてご飯に「ゆかり」を混ぜる)赤いウインナー(タコカット)赤いかまぼこ プチトマト デザート アメリカンチェリー おやつはベルギーワッフル(爆)

返信する
チョコ…。 (yogichogi)
2004-08-19 14:54:18
はっ!そうか、チョコって、「ガーナチョコ」…。

すんません、ここに気付かなかったおバカがひとりいます。



石川は、もったいなかったですね。本人にとっても、監督にとっても。

ドイツ目指して、ここからがスタートだ!
返信する
何食べよう・・・ (kawakero)
2004-08-19 15:00:38
ガーナチョコは、みんな食べてたのか!?(笑)

俺のおかげだと思っていたけど、みんなのチームワークの勝利だったのね(爆)





>>cocoさん



曽ヶ端のプレーには冷や水掛けられましたね。

返そうと思ったんだか、単なるクリアミスか?

ずばり言いましょう、鹿サポの私・・・コメントを拒否させていただきます。(笑)

Jの2ndステージ開幕しているんだから、早く帰っておいで。



>>kisshさん



しっかりガーナを食ってましたね(笑)

祈りと言うより、呪いが効いてガーナのシュートが枠を捉えなかった事実、セルジオさんでも気が付いていないでしょう(笑)



ナデシコの中で、気に入ってしまった人がいると告白します。

小林弥生選手。

和み系の容姿と相反する鋭いパスとクロス。

目が離せません。



>>jumpさん



確かにそれはありまね・・・。イタリア戦に先発しても裏を取られるだけだったかも。

でも・・なんかこう・・うまくまとまりませんが・・

以上です。



>>風祭 紫さん



はじめまして!

コメント、本当にありがとうございます!

深夜にサッカー見ている酔狂な人は、きっと同じ思考能力を持っているのでしょう(笑)



>>yogicyogiさん



“ガーナを食らう”作戦に気が着いていませんでしたね。

秘密作戦だったのでしょうがないと思います(笑)

ナデシコの為に、週末“米国を食らう”作戦計画中ですので、是非。





追記

さて、jumpさんから課題が出されましたね。

ナデシコを応援する為に、一体何を食って米国に呪いを…いや、日本を応援するか。



うーん・・・

アメリカの象徴かぁ。

米国だから“米”?



うーん・・・もう一ひねり

米国だから“マクドナルドのフライドポテト”



俺が食いたいだけだ(笑)
返信する
それはちょっと (kissh)
2004-08-19 15:12:22
真夜中に米やハンバーガーは辛いなぁ・・・

kawakeroさん、フライドポテトはダメです。

あれは対フランス用。

なぜなら、向こうでは「フレンチフライ」といわないと通じないからです。



ミッ○ーマウスのぬいぐるみを尻に敷くとか、踏みつけながら観戦てのはどう?(爆)
返信する
あっ、そうだった! (kawakero)
2004-08-19 15:23:55
>>kisshさん



フライドポテトは“フレンチフライ”でしたね~。

ビールに合うんだけどな(やっぱり俺が食いたいだけ)

○ッキーマウスを踏みつけながらは効果ありそうですね(笑)



あっ!

バーボンを飲みながらってのどうだっ?

飲み過ぎは、バーボン(米国)に逆に飲まれちゃうって事になるので、絶対に酔っちゃ駄目って事で!(爆)

返信する
ケロさんごめんなさいね (coco)
2004-08-19 15:37:58
あたしね、あまりJリーグ詳しくなくて

見てるのはもっぱら、代表メンバーの時だけで

誰がどこのクラブチームかを知らないのです



だから,不穏な発言でしたね



クラブチームとして観戦してるのは

もっぱら、セリエAとかプレミアをチョコッとなので



ごめんなさいねm(__)m
返信する