どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

KIRIN CHALLENGE 日本vsブルガリア /カウントダウン開始

2006-05-06 | 食う軍
気がつけばワールドカップ本番まで約1ヶ月。
日韓W杯からもう4年も経ってしまったのか・・・いやぁ、歳とるわけだわ。
そんな事はどうでもいい。
前回のW杯に比べ、なぜか機運が上がっていっていない感じがするのは俺だけか?
チームも、そして日本という国も。
さあカウントダウン開始だ、負けられない闘いが直ぐそこに迫っているのだ!


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:長居スタジアム/日本
   目標:ブルガリア
   時間:2006/05/09 19:20(日本時間)
   作戦名:あの食い物を食らい尽くせ
   地上波:日本テレビ
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説 武田修宏・北沢豪  実況 藤井貴彦
 衛星波/-


武田と北沢なのか orz
予知能力だろうか・・・イライラしながらテレビ観戦する自分が見える。
最近民放の中継はのきなみダメだな。
どうせサッカー好きしか試合みないんだし、もっと選びようがあると思うだがなぁ。



では、ブルガリア戦の先発予想をば
--------------------------------
        玉田    久保

             小笠原    
       小野
三都主                加地
             福西

     中澤   宮本  田中

            川口
--------------------------------

3-5-2の気がする…

テストの時期は終了。
本番に向けた調整が主な目的の親善試合なので、3バックを採用してくるのでは?。
はっきり言って4バックを採用するには、左サイドが弱過ぎる。
三都主が狙われるのは間違いないからだ。
だったら選手も馴染んでいる3バックを採用すべきだし、三都主の攻撃力も発揮できると思う。
ただ、欧州組が加わると中盤の選手層が厚くなって、三都主をDFの位置に下げたくなるような気もするんだよな・・・
まっ、選手ありきのシステムを採用するジーコ監督。
ここまで来たら、その選手への信頼を期待しようではないか。
そして、元柏レイソルのストイチコフ監督のブルガリア、来日している選手はメジャーなリーグからの選手はきていません。
ブルガリア国内リーグの選手がほとんどですので、力的には日本が上。
しっかりと連携を調整のうえ、スッキリとした勝利が欲しいものですな。
気がかりは、連休中のJリーグの過密日程での疲れ。
特に日曜に浦和vs鹿島の赤対決がある日から、ブルガリア戦までは中1日しかない問題。
小笠原と三都主は疲れてるだろうな・・・

さて、食う軍的な戦いを。
ブルガリアと言えば“あの”食べ物。
たくさん食べるとお腹壊しそうですが、そこは代表のため、しっかりと食わねばなりませんね。
他に、素材を生かした野菜料理などを食されているようですが、やはり“あれ”だね。
あっ、それと大相撲が場所中ですので、ブルガリア出身の琴欧州の対戦相手を応援する・・・そんなのもいいかもしれませんね。