右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

一年前のブログ

2014-07-08 20:41:51 | 日記
一年前のブログの振り返りメールが届いて、
読んでみたら、
7月7日の七夕に乳がんの告知を受けて、
タイトル【早、一年】という内容のものを
書いていた。
告知を受けて、術前の化学療法、
手術、そして放射線療法を終えて、
一年前の今頃は、
ハーセプチン投与のために
3週間ごとに通院していた。


ということで、
今は、告知を受けて二年。
時折、忘れかかるものの、
毎朝の末端のしびれや
体のこわばり(年齢からかもね)は、
続いているな。

同級生だった友達と
『爪が弱くなってよく割れたり、
 引っかかるのは、
 治療の副作用なのかも…』と話していたら、

『ええっ~私もだよ。
 歳のせいだよ。
 プール仲間の女性でひどい人がいて、
 マニュキュア離せないって』
と、ぎざぎざの爪を見せてくれる。
二人とももちろん、がんに罹患したことはない。


はぁ~
すべてホルモン剤や以前の抗がん剤のせいにしていたら、
年齢のせいでしたわ



こんなぼやきを来年の振り返りメールで
ニタニタして、
読んでるかな


ぽちっとクリックよろしくね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿