人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

7/10 参議院選挙の日に

2022-07-17 05:00:00 | Weblog

7月10日(日)、参議院選挙の日。私は既に期日前投票済みだ。

5時半起床。念のためブログを読み直し、朝食。その後、朝刊に
目を通す。ここまでは、毎朝のルーティンだ。



7時20分ごろ、家の電話が鳴る。
「はい、
もしもし」
「こちら碑文谷警察ですが」(えっ、さてはオレオレ詐欺?)
「あ、はい」
「鈴木さん(私の叔母。96歳)が選挙会場で転んで動けなくなり、
できれば来てもらいたいとおっしゃってます。いま救急車を呼ん
でいます」
「有難うございます。承知しました。すぐには出られませんので、
病院が決まったら、ご連絡いただけますでしょうか」
「了解です。救急に引き継いで、またご連絡します」



7時30分、救急から電話
「もしもし、鈴木さんは都立大学の救急病院に決まりました」
「承知しました。都立大学の救急病院ですね。出来るだけ早く出
発します」


9時過ぎに病院に到着。ベッドの叔母さんとともに、当直医と面談。
「頭は打っていませんし、レントゲン検査の結果、背骨の骨折も
ないようです」
「よかった~。奇跡ですね~」
「今日は念のため入院いただいて。入院中はコロナの折、面会謝
絶になります。明日3時から院長が面談しますので、いらしてい
ただけますか」
「承知しました」

自由が丘に、保険証等入院に必要な物を取りに行き、病院へ届け
る。保証金を支払い、入院手続きも済ませた。



8:32 あざみ野


8:59


9:00


9:05 都立大学


9:06


9:08



9:46


9:47


9:48


9:50 都立大学


9:53 自由が丘


9:55


10:29


10:32


10:40 自由が丘 渋谷方面


10:44 都立大学


10:46


10:52 目黒通り


11:07


11:08


11:11


11:22


11:28


11:31


11:32 自由が丘


11:52 あざみ野に戻る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/9 新日本フィル第642回定期 | トップ | 7/11 都立大学へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-07-17 16:08:20
大変でしたね。お疲れさまでした。
骨折などもなく本当に良かったです。
Unknown (katsura1125)
2022-07-17 19:08:57
力丸ママさま、早速のコメント有難うございます。
「不幸中の幸い」で、まずはよかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事