人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

12/7 箱根大観山から奥湯河原へ

2020-12-14 05:00:00 | 旅行

「Go To トラベル」が新型コロナ拡大の原因かどうか分からない
という。

分からないということは、原因かもしれないし、そうでないかも
しれないということなのかもしれない。

「かもしれない」ばかりだが、先日亡くなった小松政夫(78歳没)
にいわせれば、「知らない、知らない」ということなのかしらん。

閑話休題。
一度は、安全に注意し、人込みを避けて「Go To トラベル」に行
ってみよ~と、12月7日(月)新型コロナ対策で購入したハスラ
ーを駆って、家内と箱根大観山に向かう。

あざみ野からは、東名「横浜青葉インター」~小田原厚木道路~
箱根ターンパイク(アネスト岩田ターンパイク箱根)のルートで
ある。

大観山でランチ後、湯河原パークウェイで宿泊地奥湯河原へ向か
う。



7:48 小学一年生?みんなそろって


8:05 安全点検を済ませ、8時10分スタート


8:12 セブン-イレブンで眠気覚ましに黒いガムを買う。


8:22 江田駅付近


8:32 横浜青葉インター ETCはなかなか便利。


8:45 事故車?


8:57 海老名SAで小休止


9:06 厚木インター手前


9:30 小田原厚木道路より


9:40 小田原厚木道路を出る。
やがてターンパイクへ右折。ターンパイクは何年ぶりかしらん。

箱根ターンパイクは、制限速度50km/h。あっという間に上って
しまう。


9:51 御所の入駐車場で一服。なにやらロケが始まりそうだった。


9:51


9:52


9:52


9:53 カメラが並んでいる。


9:53 駐車場からの眺望



10:07 ビューポイントでいったん駐車


10:07 雲海が見えた。


10:08


10:08


10:10



10:17 大観山駐車場に到着


10:19 スカイラウンジ 少し古くなった?


10:20


10:20


10:21 ツアー客もおらず、ガラガラ。外国語も聞こえない。


10:22 富士山と芦ノ湖


10:24 絶好の天気で、思ったより暖かい。


10:29 童心に帰って。
「ブランコのこぎ方忘れちゃった(笑)」 2歳の孫に負ける?
(写真撮影のため、マスクを取って)。


10:31 芦ノ湖付近とは違い(?)、人影はまばら(予想どおり)


10:37


10:39 上ってきたターンパイク


10:40


10:42


10:42


10:42


10:43


10:45 暖かいので外で昼食。ちょうど二席空いていた。


10:52




11:28 大観山より湯河原パークウェイを通って、奥湯河原へ

湯河原パークウェイは有料道路。ETCは使えない。


11:52 この日の宿、「加満田」に到着。

チェックインまで車を止めさせてもらって・・・・・・


11:52


11:53 加満田の玄関


11:53 「ごめんください。3時間ほど歩いてきますので・・・・・・」


11:54 いざ紅葉狩り(ウォーキング)に出発~。


11:55 (明日へ続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD『中田喜直童謡名選集』... | トップ | 12/7 奥湯河原~紅葉山(も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅してますね (tabinoplasma)
2020-12-14 21:12:23
湯河原は、数年前、次男に生まれた初孫と一緒に行きました。いい湯でした。
返信する
Re;いい旅・・・・・・ (katsura1125)
2020-12-15 07:10:04
tabinoplasmaさま、コメントありがとうございます。
何よりも観光客も少なくて(笑)、よかったです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事