人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/16 「音楽好きな仲間たち」(日野美子門下生発表会)

2017-11-20 05:00:00 | 音楽

11月16日(木)、通常であれば、OB練習の日だが、定演後というこ
ともあり、2週間は練習自体が「お休み」だ。

午前中は、往復とも自由が丘から往復タクシーで、叔母の大腿骨レ
ントゲン検診のため付添いで都立大学の病院へ。経過は順調。

自由が丘で昼食後、小田急鶴川の和光大学ポプリホール鶴川で開
催される「音楽好きな仲間たち」へ向かう。あざみ野クラブのOさんか
らチケットを頂戴したものだ。



10:02 あざみ野二丁目 快晴


10:11  田園都市線あざみ野駅 昨日のお詫び


10:17 あざみ野


10:26 溝の口


10:39 自由が丘


10:39 大井町線の延長ホーム


10:40 ありゃ、副都心線との直通運転取りやめ?


10:41 自由が丘駅88周年


10:43 不二屋書店で一服


10:56 タクシー乗り場は長蛇の列


11:18 都立大学 目黒通り


11:25

かなり以前、虎の門病院(梶が谷)にしばらく入院し、退院する時に、
大変お世話になった看護士さんの方々に、「皆さんでどうぞ」とクッ
キーだったか詰め合わせを差し上げたことがあった。

ナースステーションのリーダーさんが、「とんでもない」とばかり追っ
かけて来られ、いくら言っても「だめです、だめです」と受け取っても
らえなかったことを思い出す。家で食べたクッキーはおいしかった。


12:05 前々から気になっていた店に入る。


12:05


12:11 好物の酸辣タンメンを注文

「酸辣タンメンは久しぶり~。旨そう~」と、麺をほぐして、一口吸った
ら、オエッ、オホオホ。唐辛子が辛くて、喉を通らない。麺を少量にし
て挑戦するが、またしてもオエッ、オホオホ。何とか食べ終えたが、
「酸」より「辣」が強かった。「あまり吸ってはいけない」。


12:25


12:42


12:50 千代田線~小田急へ


12:56


13:15


13:21


13:24 鶴川駅北口


13:25 駅前の八千代銀行方向へ

鶴川には昔来たことがある気がする。そうだ!大学時代、大熊一郎
先生のお宅に新年会でお邪魔したんだ。新年会の帰りは、先生のご
自宅からいつもフラフラになりながら鶴川駅まで歩いたものだった。
この12月で大熊先生没後31年になる。


13:26 あった!ポプリホール鶴川


13:27


13:27


プログラム

ピアノ;上里知己→こちら
舞台監督;岡部真一郎
高声・演出;日野美子→こちら



13:28 長蛇の列

エレベーターから降りてきたご婦人たちが「横入り」しそうになったの
で、「最後尾はもっと後ろですよ~」と吠える。こういう時に声が大き
いのは役に立つ。多くの人はあわてて後ろに回ったが、二人だけ聞
こえないふりで列に入ってしまった。
以前にも書いたかもしれないが、老若を問わず(老人でも)、一部に
マナーの悪い人はいる。


13:35


13:35


13:37 カメラマン席


13:49 ほぼ満席


14:00 トップバッターの松村奈津子さん--「想いの届く日」

トップとラストは上手いと決まっている?


14:06 越路吹雪の世界?

声の出る出ないの差は多少あるが、皆さん堂に入った歌いぶりで、な
により音程がたしかだ。


14:31 前半唯一の男性、渡辺隆男さん
--「君住む街角」、「ほほにかかる涙」 堂々としたフンイキ


14:45 皆さんの立派なドレスにビックリ!高そう~。


14:53 ピアノ伴奏がムチャクチャお上手!ピッタリつけていた。

マイクで歌うシャンソン、カンツォーネもステキだ。私も歌いたくなった
(これ以上あれもこれもというわけに行かないが・・・・・・)。


14:57 録音エンジニア?


14:58 

残念ながらタイトで前半で失礼する。トリの日野さんも聴きたかった
のだが・・・・・・。大変な拍手だったことだろう。


14:58


15:01


15:02


15:03


15:05


15:08 この次はぜひ白洲次郎の「武相荘」(→こちら)に来てみよう。


15:09 鶴川街道


15:14


15:17 鶴川


15:23


15:24 撮らずにいられない?


15:26 発車したばかり


15:31


15:47


15:47


15:48


15:49 


16:06 あざみ野二丁目下車


16:06


16:19


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15 田園都市線トラブル~... | トップ | 11/17 青葉区民芸術祭2017写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事