人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

3/19 自由が丘 ブックファースト

2020-03-22 05:00:00 | Weblog

クレンペラーの「プラハ」(モーツァルト交響曲第38番)を聴きな
がらのブログ作り。クレンペラーの「プラハ」は何回聴いてもすば
らしい。スタジオ録音だが、音楽が生きている。
同じ盤の「25番」、「39番」もいい。見つけたら買うべきだ。


3月19日(木)、快晴。横浜は最高気温21.3℃。OB練習はお休み。
自由が丘の叔母さんに陣中見舞い。

その折、自由が丘のブックファーストに立ち寄る。
ここは新刊書が並ぶのが早いかもしれない。『反日種族主義』のと
きがそうだった。はたしてたまプラーザの有隣堂になかった、元駐
韓大使武藤正敏『文在寅の謀略』が入っていた。



13:46 大場町方向 快晴&暖かい。


13:48 どんどんシャクナゲの花開く。


13:48


13:49 ユキヤナギ


13:52


13:56 2丁目の桜


13:58


14:00 「日本ガンバレ!!」


14:02


14:09 あざみ野


14:28 自由が丘


14:29


14:31 モリバコーヒー自由が丘店が閉店していた。





15:58 大井町線


15:59


16:00


武藤正敏『文在寅の謀略』(悟空出版新刊) 見つけた~!!
レビューはそのうちに。


16:15 自由が丘駅南口


16:16 長津田行急行 あざみ野まで乗り換えなし。


16:38 あざみ野着


16:40


16:41


17:04 夕暮れ間近

 --------------------------------

3/20(金)
夜、「100日後に死ぬワニ」100日目を見る。--偽物(なりすまし)
を読んでショックを受ける。

3/21(土)
最近、新コロナウィルス騒ぎで「情報ライブみやね屋」などによく
出演される勝田(かつだ)吉彰関西福祉大学教授は「もしかしたら
?」と思い、調べたら、はたして勝田吉太郎京大名誉教授のご長男
だった。勝田吉太郎先生の文章は学生時代に少しく読んだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18 鷺沼(川崎市)~たま... | トップ | 3/21 荏子田方面を歩いてみたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事