カタスミ

オリキャラ100まとめ

さて、昨日でオリキャラ100無事終了致しましたので
pixivの方にアップしておきました。
こうやってまとめてみると
改めて似たようなやつが多い…と言う事でした^^;

特にカズと竜なんてほとんど同じやんけ…
色違いなだけで衣笠とニックとかも似てます。
マッツンの時にも描いたけど
私はだいたい耳を見せる髪型ばっかり描いてるので
今回100描いて耳隠してるのマッツンとミホラバくらいでした。
後は前髪上げているキャラもめっちゃ少ないんですよね…
脇役ではちらほらいるけど、メインとなるとほぼいない…
今後の課題としては耳を隠す、前髪を上げる、というキャラを
増やしてく事かなぁ、と思います。

色物キャラって言うか、人型ではないキャラももっと増やしたいですよね。
特に牛とか宇鷺先生とか松パパとかの
ああいう良く分からないキャラ良いですよね…
唯一無二みたいなキャラもどんどん増やしたいなぁ…

他にキャラの差別を図るのであれば
帽子とかヘアバンドとかそういった
アクセサリー類でごまかす手もありますね。
女の子キャラではふわふわくるくるした髪型も少ないので
この辺も今後考えて行くべきなのかもしれない。

結局は自分の好みと描きやすさでキャラ作りするから
似たような感じになっちゃうなぁ…という所ですね。
今後のキャラ作りの参考にしていきたいなぁと思います。

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます!
なんとか100枚描ききりました。
ありがとうございます^^
よく考えてみると
私はキャラデザにあまり時間をかけないので
ぱっと浮かんだイメージだけで適当に描いてる節があります^^;
だから同じような感じになっちゃうんでしょうねぇ…
もう少しデザインに時間をかけるように
しないといけませんね…
モブですらデザインを悩むなんて
それこそキャラ達は喜んでいますよ!
私も見習わないと…
今後新しい要素の新キャラ
描けるように頑張ります~!
RM307
いつも生産量が多くて尊敬します
オリキャラ100完走お疲れさまでした!
100人もキャラクターを生み出せるだけで十分すぎるほどすごいですよ!!!
僕は新キャラを出す時や、モブを描く時ですら毎回デザインにめちゃくちゃ悩んで時間がかかっているので、100人なんて絶対に無理ですね・・・w
しかもカラーで描かれていて!キャラたちもきっと喜んでいると思いました。
今後生まれるかもしれない新しい要素のデザインの新キャラも楽しみにしております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オリキャラ紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事