山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

H20.6.7(土)の他チームとの合同チームでの練習試合

2008-06-08 02:09:12 | 練習・試合・スケジュール
同じ山本第6公園で練習をしている FC ACERO さんからのお誘いで,他チームとの合同チームでの練習試合9:30~11:30にメンバー3名が参加しました。天気は晴れで絶好のサル日和,いい汗をかかせてもらいました。

他チームとの交流では,色々な人と話をしたり,各チームの色々なプレースタイル・戦術や各個人のテクニックを見るだけでも非常に勉強になります。わがチームはエンジョイ志向ではありますが,今日の経験を参考にして,独自のプレースタイルを築いて行きたいです。

また,メンバー3名とも,観音のサンフレッチェ・ミズノフットサルプラザ広島のフットサルコートは初めて,人工芝も初めてだったのですが,なかなか快適でよかったです。ただ,人工芝のグリップは,体育館“床”とグランド“土”の中間くらいで結構とまどいました。ちなみに,個人的にはサッカーのトレーニングシューズを使ったのですが,ソールが固いので本当はソールが柔らかいフットサルの人工芝用シューズが理想なのでしょうか?(道具以前に自分のテクニックが問題なのですが…)

さらに,人工芝のグリップに関連してですが,このところ練習時にメンバーの捻挫が続いており,本日もTさんが軽い捻挫をしたのがとても心配です。早期の回復を願います。

最後になりますが,個人的に,本日午後は「子供のサッカー練習の手伝い(合同練習する近隣小学校へのランニング付添)」「岡田ジャパンのW杯予選オマーン戦」「ユーロ2008開幕戦」,明日は「当クラブの練習」「サンフレの湘南戦」とフットサル・サッカー漬けの土日です。水曜日にもミズノフットサル教室に参加しており,老体に疲労が蓄積中ですが充実の1週間です。(妻から40歳のオヤジがいい加減にしろと怒られますが…(苦笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。