明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

命って大切だね

2014年09月17日 | コミュニティ・スクール


9月16日(火)の5~6時間目に4年生は、総合の時間に命の尊さについて学習しました。

講師は、北鹿島にお住まいの坂口尚子先生でした。

坂口尚子先生からは、「誕生の神秘性」や「赤ちゃんを育てるお母さんの大変さ」や「一人ひとりの命はかけがえのない命」

というようなお話をしていただきました。



産まれた時の赤ちゃんの身長・体重とほぼ同じの「赤ちゃん人形」も6体持って来ていただき、子ども達は大切そうに

そしてうれしそうに抱っこしていました。



そうです。みんなもこうして大切に大切に抱っこして育てられたんだよ。その自分を大切にしようね。

坂口先生には、夏休み後半からいろいろとご準備いただき、本当にありがとうございました。   CS担当  佐熊 

最新の画像もっと見る