明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

6年生 税を学ぶ

2015年01月15日 | コミュニティ・スクール




今日(1月15日(木))の5時間目、6年生は「租税教室」で「税金」について学びました。講師は、鹿島市役所税務課の松丸環大さん。
税金の仕組みをとてもわかりやすく説明してくださいました。お礼の言葉(徳村あいりさん)にもありましたが、「自分たちの身の回り(特に学校生活)には、税金でまかなわれている事がたくさんある事が良くわかる講話」でした。松丸さん、お忙しい中、ありがとうございました。
     CS担当  佐熊

最新の画像もっと見る